広々26.5帖のLDK、お子さまがのびのび育つ家

2020年6月22日   2021年6月3日

施工例機能プラス「2階建」群馬県桐生市I様

I様のお宅は建坪110.12平方メートル(33.31坪)の2階建て。ご家族みなさまで楽しく過ごせる空間を意識した、子育て世代にもピッタリなお住まいです。

26.5帖の広々としたLDK。杉の無垢材を使った太い大黒柱がポイントになっています。お子さまたちが走り回れるのびのびとした空間になりました。

南側と北側の土地の高低差は1.2M程度。通常は高い北側の土地に家を建てるケースが多いと思いますが、中間地点で低い南側の土地で提案させていただきました。南道路の反対側には大きな桜の木(ソメイヨシノ)があり、リビングの掃出し窓から良く見えます。また北側の土地には八重桜があり少しだけ時期をずらして桜を楽しむことができます。

高い北側の土地を駐車場として使います。直接入ってこられるようにステップフロアになっています。2階のホールやリビングからも八重桜が見られるように窓を配置しました。また、ステップフロアの下は大型の収納庫になっています。
小上がりの和室は扉をしめて個室にもなります。畳2畳ほどの納戸が隣接しているので来客用の布団やお雛様などの収納に便利です。

customer’s voice お客さまの声

木の香りと温かみを感じます。無垢の床は素足に気持ちよく、冬でも冷たさを感じませんでした。また、窓がたくさんあるので、光が入り明るくて風通しが良いんですよ。対角線に風が通る設計にしてもらいました。 担当の中野さんが親身になって相談に乗ってくれました。 家づくりと出産が重なり大変でしたが、中野さんの細やかな配慮には感謝しかありません。土地の形状に合った提案も面白くてとても気に入りました。

 0277-74-1682
お問い合わせはこちら