リビングにはグランドピアノ、広々・工夫満載の家

2020年6月22日   2021年6月3日

施工例機能プラス「2階建」群馬県桐生市S様

S様のお宅は建坪141.39平方メートル(42.77坪)の2階建て。グランドピアノ、たくさんの本を置くスペースを取った書斎をリビングにつなげました。のびのび、ゆったりと子育てができる家に仕上がっています。

広々とした玄関スペースの窓にはステンドグラスをはめ込みました。ペンダント型の照明も併せてこだわりの空間になっています。右側の扉を開けると大きな玄関収納になっており、ワンちゃんのお散歩グッズなども整理して収納できます。

リビング、写真右端のタイル貼りはテレビ台です。テレビは壁掛け。中段にはブルーレイ等の周辺機器、下段には蓄熱式暖房機を設置しました。テレビの裏側にはデザインだけではなく、湿気や臭い取る目的でエコカラットを施工しました。

大きな吹き抜けのあるリビング。左の奥にはグランドピアノと書棚空間に、和室スペースにもつながっています。

対面式のキッチンの前にはカーブを描いたダイニングカウンターを作りました。下がり壁もカーブを付けて柔らかな印象に仕上げました。

寝室のベッドヘッド部分にもエコカラットを採用。就寝時の湿気を調整してくれます。

customer’s voice お客さまの声

地元の工務店を探していた時、知人に紹介されました。信頼できる先輩や友人から「建てて10年経ってもいい家だよ」「仕事もいいよ」と聞いていたこともあり、訪問してすぐ草処建設さんにお願いしました。

家づくりでは、吹抜けから光が溢れ、明るい家にしたいという要望を見事に叶えてくれました。「こんなお家にしたいな」という要望をノートにまとめて、担当の中野さんにお渡ししました。やりたかったことは叶えてもらいましたし、プランの提案も私のツボを押さえていましたね。話しやすかったし、要望以上のことを提案していただきました。

近所の方からは「職人さんの仕事や片付けがしっかりしている」と声を掛けられ、自分もいい会社を選んだと嬉しかったです。

 0277-74-1682
お問い合わせはこちら