お客様の声 新築

【新築】栃木県足利市K様

2020年6月22日

施工例かしこい平屋の家

K様のお宅は建坪73.49平方メートル(22.23坪)の平屋。モックの「かしこい平屋の家」をお選びいただきました。2匹のねこちゃんと快適な暮らしを楽しんでいらっしゃいます。

ご夫婦と2匹のねこちゃんで暮らすための平屋。内観も外観もホワイト、ダークブラウン、ナチュラルな無垢材で統一しきれいにまとまったモダン和風住宅となりました。センスの良い奥様がチョイスした家具や小物もすべてダークブラウンとナチュラルカラーて統一されており、いつお邪魔しても素敵なお宅のままです。
屋根と同じ勾配の天井で開放的なリビングになっています。中心に架かった2本の梁はキャットウォーク用です。ナチュラルな無垢の床と白い壁に対し、ドアや窓枠、棚などをダークブラウンにしたことで古民家風の和風モダン空間に仕上がりました。

LDKに面した棚は電話やルーター、お料理の本などを置くためのスペースです。
Kさまの奥様は片付け上手。なのであえて扉などつけずオープンな棚になっています。

対面式のキッチンの前には無垢材のカウンターをつけました。カウンターの手前はあえて素材の曲線をいかした形状になっています。
最近では対面式の場合、吊戸棚を付けないでより空間をつなげるお宅が多いですが、部屋のイメージによってはキッチンを見せすぎないこんな形も素敵です。

customer's voice お客さまの声

無駄のない、落ち着いた和風の住まいを希望していた私たちに、設計担当の中野さんが暮らしに合う平屋の提案をしてくれました。高い天井に光が差し込み、ひろがりのあるリビングは家族にも猫たちにもお気に入りの場所。普段は床に座ってくつろいでいますが、無垢の木なので冬でも冷たくありません。猫の足にも優しいのでおススメです。

-お客様の声, 新築

Copyright© モックの家・モックのリノベーション|草処建設株式会社 , 2020 All Rights Reserved.