古民家風モダン・耐震リノベーション

2020年6月21日   2021年7月7日

施工例耐震改修リノベーション「平家」群馬県桐生市I様

新築かフルリノベーションか悩まれる方がいらっしゃいます。I様のお宅は耐震改修を行えば安全にお住まいいただける建物であったため、フルリノベーション・耐震改修を行いました。

駐車場にスペースには2階建ての建物がありましたが、解体して玄関も作り直しました。古民家のようなデザインの住宅がご希望でしたので、玄関は広い土間式にしました。

玄関内部は土間から和室の前室を作り、どこか懐かし感じに。土間床はあえてコンクリートのまま仕上げてポイントに一部タイルを入れました。

キッチンからはリビング越しに縁側、庭まで見渡すことができます。四方に窓があり、日差しと風が心地よい空間が広がっています。
正面のモダンな感じの障子はリノベーション前からあったもの。こげ茶に塗装して部屋全体のイメージに溶け込ませました。

広い縁側はそのまま残しました。壁や天井を美装し、カーテンはすっきりとしたプレーンシェードを採用。全体のイメージに合わせた色調でまとめたことで、懐かしいだけではないおしゃれな空間に生まれ変わりました。

トイレも古民家風なイメージを出すため、手洗い鉢は焼き物を選びました。

広い勝手口は元の玄関。お客様には見えない位置なので遊び心のあるクロスで仕上げました。
冷凍庫を置いたり、アウトドア用品を置いたり。駐車場からすぐ入れるので使い勝手のよい大きな納戸になりました。

customer’s voice お客さまの声

【担当者より】新築の注文住宅でご相談いただいたお客様です。古民家風の家をご希望だったこともあり、中古住宅のリノベーションをご提案。巡り合わせの良いことに、リノベーションに最適な土地と中古住宅がすぐに見つかりました。すべてが順調に進み、大変ご満足いただけたようです。リノベーションは新築にはないメリットがたくさんあります。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

 0277-74-1682
お問い合わせはこちら