平屋住宅現場LIVE!

2022年9月22日   2022年9月26日

8月に構造見学会を開催した平屋住宅ですが、現場の進捗状況ご紹介♪

工事進捗

こちらのお家は、6月に上棟、8月末に構造見学会を開催しました。


構造見学会は、沢山の方にお越しいただきました♪

来場プレゼントだった大工がつくったまな板もとても喜んでいただけました~!

通常のまな板サイズの物もももちろんですが、カッティングボードのような小さいまな板も人気でしたよ~!


構造見学会の時は断熱材が見えていましたが、今はほとんど見えない状態になっています。

現在は大工の造作工事・クロスのパテ塗りが進んでおります!



勾配天井の小上がりダイニング、小上がり寝室

今回の物件は小上がりがポイントになっている平屋住宅です。

勾配天井を利用したダイニング空間に広がる小上がりの畳スペースを兼ねたダイニングスペース。

小上がりに腰かけて皆でテレビを見たり、小上がりからキッチンカウンター下に足をおろせるようになっているのでイスいらず。

寝室も小上がり仕様になっています。ベッドフレームを用意したり買い直したりするのは結構大変です。でも、小上がり畳になっていればベッドフレームを買いなおす必要もないですし、お布団を置くだけでいいのがいいところ。

将来的なことを考えても、腰かけて布団から降りられるのもいいところですね。


家族の歴史を

お施主様とも現場での打ち合わせが進んでいますが、打ち合わせの間にお子様の歯が2本も抜けて、それを記念に(!?)天井の断熱材に埋め込みました!

打ち合わせでは、完成後のイメージをよくお施主様と話していて、「帰ってきたらこう来てここにこれを置いて~」などいつも楽しく打ち合わせしております☺


完成見学会開催致します!

完成見学会を10月末に予定しております!

■ ご予約優先制 : 10/29(土)・10/30(日) ※予定、変更の可能性ございます。
■ 開催時間   : 10:00~16:00

詳細が決定次第、お知らせにて再度ご案内致します!

関連ブログ

平屋住宅上棟しました♪ 桐生市

【終了】平屋住宅構造見学会

pageトップ