エクステリアは自分たちの手で!

2020年8月17日   2021年9月8日

施工例機能プラス「平屋」群馬県桐生市T様

K様のお宅は建坪128.76平方メートル(38.95坪)の平屋です。家の完成をスタートラインにエクステリアをご自分たちで作り上げるご予定。どんなお住まいになっていくのか楽しみですね。

リビングダイニングは、桜のフローリングと杉の天井板、白壁仕上げ。部分的にダーク色になっている壁には、ご主人の趣味であるプラモデルを飾るための棚。どんな作品が並ぶのか楽しみですね。

リビング続きの畳の間は、床の高さを変えずに一体的なつくりに。また、色合いでもリビングとの差が出ないように、白壁にダークな色の建具を選びました。西側には上下に採光窓をつけました。

こちらは子供部屋。小さいうちは一つの空間で、大きくなったら部屋の間に壁を設けて2部屋にする予定です。

ご主人念願の趣味部屋。スペースに限りがありましたが、趣味に没頭できる特別な空間になったとご満足いただけました。休日もお家で充実した時間を過ごせますね。

玄関収納はモックの家の大工が造作。いろいろなものが飾れるように、縦長ではなくあえて横長なつくりに。また、玄関を入って正面に見えるのはガラスブロック。ダイニングキッチンに玄関からの光をやさしく取り込むために設置。玄関側のアクセントにもなりました。

和のイメージを持たせるために、グレーな腰壁と日本瓦色の平瓦を使用しています。全体的に落ち着いたイメージなので、遊び心で玄関ドアは赤をセレクト。外構は、芝とバーベキュー台設置を計画中。

customer’s voice お客さまの声

実家も草処さんで建てていたので、長い付き合いがありました。昔から見ていたので安心でしたし、何でも気兼ねなく話せて信頼感もありました。自然と「草処建設で建てよう」と決めましたね。家造り中でも「こうしたほうがいいんじゃない?」と細やかな提案をしてくれたおかげで、まったく後悔するところがありません。しばらくは共働きですが、趣味を楽しむ部屋やバーベキューのできるウッドデッキを作ったので休日も充実した時間を過ごせる家に大満足です。

 0277-74-1682
お問い合わせはこちら