【終了】20代が建てた平屋 ネコと快適に暮らす家 完成見学会開催

2024年1月25日   2024年2月17日

桐生市新里町 完成見学会開催決定致しました!

–開催日–
2/10日(土)、11日(日)
AM10:00-16:00、完全予約制
場所は桐生市新里町

*見学会住所はご予約いただいた方にお知らせいたします。
*ご予約が入っていない時間は当日のご連絡でも見学可能です。

【来場時の注意】
●当日の時間の変更ややむを得ず当日キャンセルをする場合は、お電話にてご連絡をお願い致します。
●ちいさなお子様をお連れされる場合、走り回ったりすると大変危険なため、見学時は抱きかかえていただくかお手をつなぐなどしてご注意をお願い致します。

WEB予約はこちらから »

20代が建てた平屋 ネコと快適に暮らす家

———————————

—建物データ—

ご家族構成 ご夫婦+ネコ(これからお迎え)
敷地面積:81.39坪(269.08㎡)
延床面積:32.87坪(108.68㎡)
断熱工法:SW工法
Ua値:0.35
換気方法:SW工法けいざい君(第3種換気)

現場LIVEブログはこちら
現場LIVE! 新築住宅工事開始【群馬県新里町 B】
現場LIVE! 新築住宅工事開始【群馬県新里町 B-2】

———————————


今回の完成見学会会場は、LDK空間に工夫が沢山詰まったネコと快適に暮らす家。

LDK空間で様々な空間の表情が見れるつくりになっています。

★小屋裏収納に続くダイニング空間は開放感あふれる勾配天井の吹抜け、
★リビング空間は通常よりも天井の高さを上げて梁を露出させたアクセント天井
★キッチンはリビングダイニングとを差を持たせたフラット天井
★リビング側にも、カウンター下にも足が下せるようになっている小上がり+カウンタースペース。

…と様々な表情が…✨(他にも沢山あります♪)

梁が見える開放的な空間はモックの家が得意とするデザインなのですが、気になるのはホコリ溜まり…。
今回はホコリが溜まらない見せ梁タイプ(天井付け)でご提案。お施主様にも気に入っていただき採用となりました。

水まわり以外の部屋は冬も床暖房なしで温かな無垢床を採用。
年数が経つにつれて、ネコちゃんやお子様の遊んでいるキズが付くにつれて、いい味になり、家族の良い思い出になりますね。


アパートでは叶わなかったネコと住むことを夢見ていたというお施主様。
ネコちゃんと安心安全に暮らす工夫も。ネコちゃんの脱走防止対策や危険な場所・荒らされたくない場所は、建具屋さんの造作格子戸を採用しました。

実物は是非完成見学会会場にてご覧ください♪

こだわりは帰宅・家事動線の良さとネコと住む温か生活


●木の家で猫と暮らす生活と、子供の成長や自分たちの老後まで考え平屋に。

●外の梁と柱は自然なままの木を使いたいというお施主様のご希望で丸太に。

●玄関ポーチは雨が吹き込まず、自転車やちょっとした作業もできる広さを確保。

●お子様が生まれてからのことを考え、玄関からランドセル置き場を抜け、手を洗ってからリビングに入れる動線。

●共働き夫婦にもおススメ。朝の混雑も見越してトイレも洗面台も2つ設置

●収納充実!考え抜かれた帰宅導線♪小屋裏収納もあります。

●TV台・洗面台のカウンター・格子建具は造作。収納の中も大工手作りの棚です。奥様が木がお好きで、無垢材をふんだんに取り入れました。

●お仕事やゲーム、ひとりの時間を過ごせるお籠り書斎。

リクシルのスーパーウォール工法で、断熱性能が高く、国の補助金も該当する基準のお宅。是非見学会であたたかさを体感ください。

担当 設計

自社大工のいる工務店が建てる自由設計な家だからこそ、あなたの「こだわり」「好き」「叶えたい」を沢山取り入れられます♪是非、期間限定公開の完成見学会でご体感を。

お問い合わせ・ご予約

お問い合わせは 電話

pageトップ